IBS(過敏性腸症候群)のブログ

IBS(過敏性腸症候群)の対処法や実体験を発信しています。

IBS(過敏性腸症候群)ガス型の学校での過ごし方は?

IBS過敏性腸症候群)ガス型ってとにかく行きにくいですよね。外出すつ時はとにかく超郷里移動は控えたいし、学校や会社では長時間同じ場所で過ごしたりすることは控えたいし・・・。

学生の時はとにかく学校生活がしんどかったです。

 

そこで今回は、IBS過敏性腸症候群)ガス型の学校での有効な過ごし方についてお伝えします。

 

休み時間ごとにトイレに行け!!

これオススメです!

とにかくガスを出すことです。

溜めていったらどんどんお腹が痛くなってどんどんガスが出てきますから。

休み時間のたびにトイレに行くことはオススメですね。

 

オススメは人のいないトイレ

学年の各階のトイレはあまり使わないほうがいいですよ。

入っても本気でガス抜きはできないので。

オススメは、体育館のトイレ!ここは本当に人が来ません。

あとは運動場のトイレ!

昼休み以外ってあんまり運動場のトイレの利用者いないんですよ。

 

あとは地域の公民館や地域の野球場のトイレ!

これは私の話なんですが、学校の隣に地域の公民館や野球場があってそこのトイレでよくガス抜きをしていました。

これが近くにあって本当に良かったですね。

我慢して学校に行けたのは、これが近くにあったからといっても過言ではありません。

 

席替えでは後ろを選べ

これは先生にお願いしてもいいかもしれません。

IBS過敏性腸症候群)なのでと説明して、一番後ろの席にしてくださいと。

これできたらかなり楽ですよね。

IBS過敏性腸症候群)だと勉強にも集中できませんし、これを伝える意味ってかなりあると思います。

恥ずかしいかもしれませんが、真剣に聞いてくれるものですよ。

私はしましたのでこれはオススメです。

 

まとめ

今日述べたものは当たり前かもしれませんが、まだ行動していない人がいたらぜひやってみてくださいね。

あなたのIBS過敏性腸症候群)が少しでもよくなることを願っています。