IBS(過敏性腸症候群)のブログ

IBS(過敏性腸症候群)の対処法や実体験を発信しています。

IBS(過敏性腸症候群)で辛かったこと

私はIBS過敏性腸症候群)のガス型に中一からなり、ひどい時は10秒に一回くらいオナラが出るようになりました。

なのでオナラで辛い経験というのは一通り経験してきているのですが、今回はその中でも特に辛かったイベントを紹介しようと思います。

 

中学校の修学旅行

二泊三日で国内のある場所に行ったのですが、まあ辛かった。

1日目の午前中新幹線で出発したくらいは良かったんですが、午後からのバスでの観光・・・ずっと席も同じであまり下車とかもなかったのでしんどかったですね。

1日目旅館に帰ってからも、みんなで同じ部屋で寝て集団生活なのでガスを抜けるところがなく、本当に辛かったです。

二日目は1日目もこともあってお腹にガスがたくさんある状態からのスタート1午後みたいな感じがずっと続く中で、朝から一日バス移動・・・本当にしんどかったですね。

 

それでも所々で人のいないところでガス抜きしてなるべく溜め込まないようにしていました。

 

最終日もバスだったり飛行機だったり本当にしんどかったです。

 

 

高校の修学旅行

結局修学旅行かって感じですが、集団行動の泊まりは本当にしんどいですよね。

個人個人で各自移動、各自テキトーに泊まるとかだったらどんなに楽なことか。

 

こちらは三泊四日で中学の時よりも1日長かったですが、結構グループ行動があって中学の時みたいにずっとバスではなくそこまでしんどくなかったです。

 

 

まとめ

結局泊まり系がメインでしたが、本当に宿泊イベント辛いんですよね。

学生の皆さん本当に今が一番辛いんで頑張ってくださいね。

大学、社会人とあの時に比べたらめちゃめちゃいきやすいですから。

 

恋愛とかも楽ですよ!

 

ということで今回はIBS過敏性腸症候群)で辛かったことをまとめました。

 

次回はIBS過敏性腸症候群)の恋愛についてまとめようかなあ。