IBS(過敏性腸症候群)のブログ

IBS(過敏性腸症候群)の対処法や実体験を発信しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

IBS(過敏性腸症候群)ガス型がよくやっていたマッサージ!

本日は、IBS(過敏性腸症候群)ガス型の僕がよくやっていたマッサージを紹介します。 IBS(過敏性腸症候群)ガス型の人はお腹がよく張りますよね。 ガスがお腹の中にたくさん溜まっているのを感じて不快感が感じたり、ガスが出やすくなったり、ガスを我慢す…

IBS(過敏性腸症候群)で心療内科意味ない?

大学生になってから一時期、IBS(過敏性腸症候群)で心療内科に通っていたことがありました。 先生に詳しいことを話し、精神的な薬はもちろん、漢方も含めた治療をしてきました。 今回は、IBS(過敏性腸症候群)で心療内科や精神科に行くことは必要なのか必…

IBS(過敏性腸症候群)ガス型でも内向的になる必要はないという話

IBS(過敏性腸症候群)ガス型になると、どうしても行動が制限されがち。行きたいところにもガスが不安で行かなかったり、進路や仕事もオナラのために諦めてしまったり・・・。 でも諦めない方がいいですよ、というのが今回の話です。 中高時代は1分に1回出…

IBS(過敏性腸症候群)ガス型オナラが臭くなるときは・・・?

IBS(過敏性腸症候群)ガス型はただでさえオナラがたくさん出るのに、オナラの臭いまで臭いって最悪ですよね。 でも最近の私、オナラがとっても臭いんです・・・。 理由はわかっています。 今日はオナラが臭くなる理由を書いていこうと思います。 オナラが臭…

IBS(過敏性腸症候群)ガス型の学校での過ごし方は?

IBS(過敏性腸症候群)ガス型ってとにかく行きにくいですよね。外出すつ時はとにかく超郷里移動は控えたいし、学校や会社では長時間同じ場所で過ごしたりすることは控えたいし・・・。 学生の時はとにかく学校生活がしんどかったです。 そこで今回は、IBS(…

IBS(過敏性腸症候群)ガス型ガスメディックパンツレビュー

IBS(過敏性腸症候群)ガス型って本当に辛いですよね。 自分の意思とは関係なくオナラが止まらなく出まくる・・・。 学生の時は本当に毎日が辛かったです。 何回高校をやめようと思ったか。 ちょうど携帯とかも出てmixiなんかも流行り始めていた時だったので…

IBS(過敏性腸症候群)の恋愛

IBS(過敏性腸症候群)の方で恋愛をしておられる方はいらっしゃいますか? 私は最近別れてしまいましたが、つい3ヶ月前まで恋愛していました。 今期はIBS(過敏性腸症候群)の私の恋愛についてまとめていこうかなと思います。 かなり個人的な話になるかもしれ…

IBS(過敏性腸症候群)で辛かったこと

私はIBS(過敏性腸症候群)のガス型に中一からなり、ひどい時は10秒に一回くらいオナラが出るようになりました。 なのでオナラで辛い経験というのは一通り経験してきているのですが、今回はその中でも特に辛かったイベントを紹介しようと思います。 中学校の…

IBS(過敏性腸症候群)で併発する病気?

IBS(過敏性腸症候群)はオナラが出たり、下痢になったり、お腹が張ったりする病気です。 わやしはこの病気を中学一年生から患いました。 そして二十代後半に差し掛かっていますが、昨年ある大きな病気にかかりました。 実はこの病気、IBS(過敏性腸症候群)…

IBS(過敏性腸症候群)ガスの高校時代の食生活

IBS(過敏性腸症候群)ガス型は本当にしんどいですよね。 オナラをしたくなくてもオナラが出てしまう・・・。 私もそうでした。 ストレスが大きくなるにつれてオナラの回数も臭いも増してしまいどうしたものかと日々悩んでいました。 中学校を卒業し高校生に…

IBS(過敏性腸症候群)ガス型は我慢して学校に行くべきなのか?

IBS(過敏性腸症候群)のガス型って本当に学校に行くのが辛いですよね。 私は中一からIBS(過敏性腸症候群)ガス型になったんですが、毎日が本当に辛く、毎日辞めたいと思いながら学校に行っていました。 実際一週間くらい休んでしまったこともありました。 …

IBS(過敏性腸症候群)ガス型!将来についてどうするか・・・

IBS(過敏性腸症候群)って毎日本当にしんどいですよね。 特に学生さんは本当に毎日しんどいんではないでしょうか。 私自身も毎日学校に行くのが辛く、特に高校は全く新しい知らない中に1人で入れられ、IBS(過敏性腸症候群)だったので心を開ける人もいなく…

IBS(過敏性腸症候群)ガス型、出にくい時は?

IBS(過敏性腸症候群)にはとっても出やすいときと、出にくい時があります。 私はガス型なのですが、後ろに人がいたり、シーンとしている空間にいる時などは、特に出やすいです。 では出にくい時とは、いつなんでしょうか? 家にいるとき まあ当たり前ですね…

IBS(過敏性腸症候群)ガスが出やすいときと出にくいとき

IBS(過敏性腸症候群)のガス型になってからもう十数年、思えばIBS(過敏性腸症候群)になってからの人生の方が長くなりました。 この十数年のうちでIBS(過敏性腸症候群)が常にひどかったのかといえば、そうではありません。日によってはほとんど出なかっ…

IBS(過敏性腸症候群)のマインドセット

どうも!IBS(過敏性腸症候群)のガス型のibs001です。 個人的な話なんですが、今日は、IBS(過敏性腸症候群)が醜かったです。 理由は朝遅刻したから。やっぱり遅刻して申し訳なく感じると、それが精神面で自分を動揺させて、それが見事に腸に反映されます…

IBS(過敏性腸症候群)と併発する病気?

IBS(過敏性腸症候群)の患者が増えています。一説では100人に1人IBS(過敏性腸症候群)の患者がいるという報告もあります。 私はよくIBSの方と会うんですが、その方達に共通していることがよくあります。それは、IBS(過敏性腸症候群)以外にも病気を抱えて…

IBS(過敏性腸症候群)の原因は全て予期不安!!

中学校からIBS(過敏性腸症候群)のガス型になったibs001です。 今日は、IBS(過敏性腸症候群)の原因について話したいと思います。 ズバリ、IBS(過敏性腸症候群)の原因は、予期不安です。 予期不安とは・・・ 予期不安とは、「またオナラをしてしまうかも…

IBS(過敏性腸症候群)ガス型!きっかけと始まり!

私が過敏性腸症候群になったのは、中学一年生の3学期でした。 席替えをしたとき、前から4番目、後ろの席にクラスのカースト上位の女子が座っている席になったのがきっかけでした。 オナラをきにするようになった三日目 席替えをしてから三日目、ふとお腹が…

IBS(過敏性腸症候群)ガス型の予兆!私は小学生時代だった・・・

IBSのガス型には予兆というものがあります。 突然オナラが出始めたり、生まれた時からオナラがずっと出るというわけではないのです。 私の場合は、小学校六年生でした。 初めてのオナラ!6年生二学期!! 小学校6年生二学期、10月か11月くらいだったでしょ…